虫の息で生きてます‼脅迫的世話人恐怖【別居】一家離散の果ては❔未来は何処からやって来る~言いたい放題

旦那はリストラで家のローン払えず 住む所がなくなり 子芋とあたしは己の実家でヤドカリ状態……もうかれこれ5年経っています。 掛け持ちパートし何とかやってるそこら辺にいるあたし。

ウチのオバキンぷち修羅場

_(._.)_毎回、話が飛びますが心の整理整頓してます。


◇かれこれ実家暮らしして5年過ぎ◇


五年前
家のお金が払えないから
そっち実家に行くから~とあたし。

オバキン
キョトン (・・;)キョトン

12/24
引っ越す

オバキン出迎え

引っ越し代金勝手に払うオバキン


あくまでオバキンのデシャバリ
自分の事だからあたしは払いたかったが
まぁーいいやの気持ち(^-^)





して、
正月
実姉が来て言われた
旦那君からオバキンに


「この度は不始末で大変申し訳ない気持ちです‼
子ども達とあたしさんがお世話になります
ご迷惑お掛けしますが
どうぞ宜しくお願いします」ペコリ


と、言った方がいいよ❗


つまり離婚して実家に来るならいいけど
旦那家の嫁なんだからさーーーー


引っ越す前にけじめの挨拶はしなきゃいけなかった、けど今からでもいいから
旦那君に言わせなーーーー


と、ナイス意見


《あたし、気付いた
オバキンとは親子だけど
現在は嫁いだ身なのだ


離婚して帰って来るのとは違う
旧姓で戻ってきたワケじゃない


旦那家のあたし、
子達もそう、



あーぁ
名前は違えどもオバキンとあたしは親子なのに
そういったけじめの挨拶は常識なんだと
骨身にしみた-ーーーー》





そして確かに!!



あたし、
旦那に連絡
あたしが言うじゃなく旦那君から言わな

渋る渋る…まだ渋る旦那

説得するあたし

オバキンの好物ビールを持たせ
旦那来る



ピンポーン🎶



来た❕
キタァーーーーーーーーーーーー



玄関出迎えるあたし

オバキンを呼びに部屋に行く



ここから修羅場系の一本やり




遅くなったけど
旦那君が話があるから出て

オバキン、鬼ころし形相👹


あたしは出ないから‼
話なんかないから
入らせないで‼
もー出て行って‼とわめく


  



の一点張り


  



実姉が見かね


「せっかく来たんだから話くらいは聞いてあげてもいいんじゃない」



と、何度も説得



あたしも、オバキンを説得






そのやり取り会話を
玄関先で聞いてる旦那(*゜Q゜*)


   



悪戦苦闘の末
折れ曲がるオバキン


言いた事は山ほどあるらしいが
物静か

⬇⬇
旦那は上の台詞を言い     
頭を下げビールを渡し
そそくさと帰ってた。



オキンぶつぶつ、、、、




こうして
一応けじめは着いたのだ。




だいたい、
何で、なんで仕事を辞めたのか、
リストラされたのか、


未だかつて本人、旦那の口から聞いてはいない



続く