虫の息で生きてます‼脅迫的世話人恐怖【別居】一家離散の果ては❔未来は何処からやって来る~言いたい放題

旦那はリストラで家のローン払えず 住む所がなくなり 子芋とあたしは己の実家でヤドカリ状態……もうかれこれ5年経っています。 掛け持ちパートし何とかやってるそこら辺にいるあたし。

世帯主はあたしだ!! 旦那の無責任さに

去年7月から世帯主はあたし
保険税は世帯主が一家、といっても二人だけ子芋と自分の分を払ってる
世帯主は納税義務がある



  



子芋も働いてるから折半
口では言ってるだけ
けど、こういう公共の支払いがある事を知っててもらいたいし
障害があっても働いてる
社会の一員でもある以上知らん顔はさせちゃいけないと
子の為にそう思ってる。





旦那が
働かなくなって色んな事柄がのし掛かってきたあの頃


辞めたらからには
その後の始末をしなきゃいけないのに
何ぁーーーーんにもやらず


のほほぉ------んしてるのがムカついてた



あたしは掛け持ちパート
心はささくれ立ってた




実は、、、、




オバキンちには引っ越したが
住所は旧住所


新住所にすると書類等々の書き換えが面倒臭い、
暫くは動かさなかった



旧家を通るたびポストを覗いてた
だって便りは全部ここへ来るから


ある日、
旧ポスト📪に
役所から督促状がきた



H25から保険税が支払われてない


あたし、役所の担当窓口へ行く


談判
自分の分は自分で払いたい‼


それはできません( ̄_  ̄)


ホヮイ?何故?どーして?ぜったい払いたい‼


世帯主がまとめて払うものですから(( ̄ ^  ̄)


後引けず
じゃ払う税金分を4人で割れば平気でしょ💢‼


_(._.)_コマリガオ



え"っ駄目なの❓😒
ホントに駄目❓😒
今すぐお支払できるんですけど‼😒💢💢

もー必死で訴えるあたひ



担当者は


(^▲^;)ハハハ



(。・▲・。)ポヨ



。・゚・(Д`己)ヽ(゚▲○ )マァマァ




あたし
『じゃ
   ワ カ リ マ シ タ ‼』白旗状態


完璧に撤退す



うなだれ
負けた。



次たる行動即開始


旦那に連絡❕
てか、連絡先知らんかった アヘッ
子ら達に聞く


ショートメールを送り付け

旦那は保険料はちゃんと払ってたし、、、

保険料じゃなくて
保険税だからね‼

(・・?

保険税は役所からのっ‼
世帯主が一家全員分をまとめて支払う税‼
世帯主が支払い義務があるから‼
自分と子ら達の分だけはあたしが払いたいとお願いしたけどまとめての金額だからできないた言われた
だから、そっちで納税してよね‼‼‼


ガチャン✂📲



役所で未納のコピーをくれた確認又確認
目ん玉が飛び出るくらい滞納してた。
あたしこんな全額金、払えない💦
せめて自分の分くらいは…と思ったが
そっちの始末の責任
後シラネ。




だいたい
五年間も放っておき
その間何も始末できない
無責任のなにものでもない


ホントにくそだわ


続く