虫の息で生きてます‼脅迫的世話人恐怖【別居】一家離散の果ては❔未来は何処からやって来る~言いたい放題

旦那はリストラで家のローン払えず 住む所がなくなり 子芋とあたしは己の実家でヤドカリ状態……もうかれこれ5年経っています。 掛け持ちパートし何とかやってるそこら辺にいるあたし。

社会的立場は底ランク

今日は思い知らされた


量販店デカイ買い物をした
即金は無理というか金はある、あるけど即はダメ
月賦
今風はローンというのか、、、(。・´_`・。)





ああああぁぁぁぁ仕方ない



ローンを組むから
所在地とか世帯主とか勤め先とか年収とか
店側の人に言わなきゃいけないとはいえ
個人情報を言うのだ


みじめだ……


ローン組むなら
そんな事柄は分かっていたけど嗚呼…


一応は
社会保険等々には入ってるが、、、



このあたしは丸裸って感じで、、、。





一応は審査は通った




旦那は己の実家
あたしも子芋とあたしの実家にいる
あたしが世帯主



一軒の家に
世帯が二所帯あっても役所で平気だと言われた


だから
一軒に2所帯あるというスンポウ。




普段は
気にならなかったが公的なこのあたしの立場


この様な者はみじめだ


旦那は
いるが 隠居 だなんて言わなきゃいけなかった
単に無職
あれから五、六年 イヤ10年かなぁ大手機械メーカーをリストラされたのは、
持ち家も破産
家族も離散し


心はひとりぼっち、けどもう人とは、、、、
あ~さんオニイがいればあとはいらないかな








子ども達は仕事してる
あ~さんは障害者、障害年金も貰えたオニイは結構大きな会社にいる
有難い有難い々…




みじめと裏腹に今ある事に感謝できないと
バチあたる


小さな幸せにの断片


ありがとう!!!