虫の息で生きてます‼脅迫的世話人恐怖【別居】一家離散の果ては❔未来は何処からやって来る~言いたい放題

旦那はリストラで家のローン払えず 住む所がなくなり 子芋とあたしは己の実家でヤドカリ状態……もうかれこれ5年経っています。 掛け持ちパートし何とかやってるそこら辺にいるあたし。

トメ~こりゃ駄目だわ、へらへら顔

薄々気付いてはいたが、


ある日、
郵便物が来た
年金事務所からだ


封を開け


保険料を払う用紙が入ってた



これって、、、



こういうの旦那の会社から天引きされる物だよねぇ
つまり
されないって事は、、、



何これ?!なにこれナニコレ



年金事務所がこれを送り付けてくる間での1ヶ月間、旦那は
己の状況を何一つ言わなかった


仕事を辞めたら絶対、こういう封書が個人宛に
届くくらいご承知でしょうに、



なぜ、ひとつも言わなかったのか疑問符ですわ、



あの当時は
仕事してくても出来ない人々やリストラされてしまうこともよく聞いた



だから
辞めさせられてもそれは仕方ない



真偽を確かめる為
年金事務所に電話

向こう出る
あーぁ旦那君さん、9月21日で辞めてます

あたし
こういう支払いは旦那君からの給料から天引きされる物だけど
辞めたからこの先個人宛にきて
支払うって事になるんてすよね?

はい、そうです。

あたし
ありがとうございました。
ガチャン。



やっぱりなっ、
辞めてたんだーーーーー








なんで仕事を辞めた事を言わなかったのか


頭ん中は疑問符疑問符だかけ




トメに
言いつけに行った

トメ「この子は気が小さいから~」



横で聞いてる旦那は
へらへら顔
ホントムカつくわ~
お前はもー話しにならない


あたし
『何か良い仕事、おトメさんのお力で何とかなりませんか?』

トメ「今のご時世なかなか見付からないし~」



だとよ、


てかさ
気が小さいだって、


何それ⁉


馬鹿じゃないの↩👊



家族が路頭に迷うのに
そんな
悠長な事を言って


てか、自分の息子のしでかしなんだし
しっかり本人に言ってもらいたかったわよ


挙げ句のはてトメは

「あたしさんはまだ若いし
こんなのと一緒にいなくたっていいし
あたしさんのやりたいようしたいよう
かまわないから」

はぁ
意味不明、


この人 なぁに言ってるんだろ


何の役に立たずトメだわ



2、3回トメ家へ行ったが
交渉決裂



ダンナ、トメの後ろに隠れ箕
へらへら顔が余計に腹立たしかった


くそだわクソゲーだわ